FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Everything will be ok

こんにちは。
EIEN POWER校スタッフMayです。

Everything will be okay in the end.If it's not okay ,it's not the end.
すべてのことは最後になると、良いことになる。もし、良くない時があったら、それは最後ではないとのこと。

私は英語をNative English speakerのようになりたいのです。でも時々いつになったらそうなれるかと考えてしまいます。その時に助かる言葉がこれです☝☝

言葉はすぐ覚えるものではありません。諦めずにずっとやり続ければ、必ずいつか完璧に喋れるようになると思います。

例え今日のテストで良い点数取れなかったとしても、それはまだ最後ではないから、やっているうちにいつか自分が満足出来るような点数を取れる日が来ます。

スポンサーサイト

台風・・・

おはようございます。
EIEN POWER校スタッフの翔梧です。

先週フィリピンを襲った大型台風・・・
レイテ島では大きな被害が出てしまい
フィリピンでは1万人近くの人が亡くなられたと聞きます。
マニラでは夜中に強風が吹いたくらいで目に見える被害は出ませんでした。

生徒さんも皆さん実感がなかったと言う位の物でした。

とはいえ1万人近く亡くなられたのは残念なことですしFBで被害にあった地域の動画を見ましたが
見るに堪えないものでした・・・

その台風も過ぎ去りまた暑い日々が続いているこの頃です。

短いですが安否報告を兼ねたものとして本日はここまでで終わらせて頂きます。

Dream

おはようございます.
EIEN POWER校スタッフMayです。

最近power校の生徒さん老若男女頑張って夢向かって頑張る姿を毎日見て感動し、アメリカのドラマ[2 Broke Girls]の台詞を思い出しました。ここで皆さんとシェアしたいと思います。

We can't turn into those people who work and work just to pay their bill, and don't have any time to pursue their dreams.

私達は毎日衣食住の為に仕事仕事して、夢に向かう時間もない人間になっては行けない。

私達は毎日朝起きて、走って電車乗って、会社行って、このような生活を毎日繰り返しています。偶に休憩して、旅に出たり、ゆっくりして、自分の夢を思い出したりしない?

あなたは自分の夢をまだ覚えていますか?あなたは夢を実現出来ましたか?

Try your best

こんにちは。
昨日英語の授業で学びましたことわざを皆さんにシェアしたいです。

All you can do is to try your best.
Even with those small steps,you've closer to your goal than you were yesterday.

私たちに出来ることは最善を尽くすこと。
たとえ小さな一歩でも、昨日よりは自分の目標に近づいている。

英語に限らず、勉強することは何歳になっても遅くない、一日単語一つだけ覚えれば、いつかは喋れるようになる。
『ちりも積もれば山となる』ということ。

さ、今日も一日頑張ります!

Soul's day

おはようございます。
Power校現地スタッフの翔梧です。

本日11月1日はSoul's day で休校です。簡単に言うと日本のお盆です。

ここ最近選挙も重なり祝日が多いです。
そして昨日はハロウィンでした。
フィリピンでは既にクリスマスシーズンに入っており
少しずつですがイルミネーションも光り出しています。
そんな中所々ハロウィンの飾り付けが・・・
クリスマスとハロウィンが同じ時期なんて日本では考えられませんよね笑

フィリピン人に聞くといつがハロウィン本番なのかも曖昧で人によれば10月31日違う人は11月1日と
言います・・・
いったい誰が正しいのでしょう??

フィリピンは常に暑い印象があると思いますが最近は少し気温も下がり
快適に過ごせるようになってきました。
暑い事に変わりはありませんが

これから先クリスマスモードがどんどん出てくると思います。
興味のある方は1度訪れてみてくださいね。

それでは次回のブログで
プロフィール

power校スタッフ

Author:power校スタッフ
EIEN POWER校、現地スタッフのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。