FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

初めまして。EIEN power校 スタッフの荒井です。
僕がここで働きだして早くも4か月が経ちました。

実は今年の3月からpower校で生徒として3か月お世話になりました。
今ではフィリピン生活7か月が経ち英語はもちろんタガログ語(現地語)も少しながら分かるようになりました。

まずフィリピンに来られる際に一番心配なのは治安の悪さだと思います。
僕も来る前はゴミ山のイメージしかなく正直不安な気持ちはありました。
ただ来てみると勿論危ない地域はたくさんあります。しかし学校周辺 特に徒歩圏内はとても安全です。
日本でもそうですが全ての地域が安全な国なんてないと思います。
大事なのは興味本位で危ない場所に行かない事です。せっかくの留学は楽しく終わらせたいですよね?

次にフィリピン人の英語力ですが、街に出てもほとんどの人が英語を話せます。
多少の訛りや発音の違いは時々感じますが・・・
先生に関しては皆綺麗な英語を話していると感じますし何よりとても明るくフレンドリーな方が多いです。
これはフィリピン人の長所だと思います。
生徒さん同士もとても仲が良く着いた日から皆さん声を掛けてくれるので楽しく勉強して頂けると思います。

最後に最近雨期も落ち着き涼しく感じる日も増えて来ました。
フィリピンに来るには一番過ごしやすくいい時期だと思います。
皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

それではこれで初めてのブログを終わらせて頂きます。
スポンサーサイト
プロフィール

power校スタッフ

Author:power校スタッフ
EIEN POWER校、現地スタッフのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。